Emiamy’s blog

飛び立った先に見えたもの。

2020-01-01から1年間の記事一覧

引きこもりは、向いてない。

4月末で派遣一旦終了して 仕事を始めて2週間。 なかなか仕事が見つからず、 家にいて、 パン作りやスペイン語や読書や テント設営練習やら 色々始めてみたけど、 限界を超えて昨日感情崩壊した。。 仕事見つけないとっていう焦り。 医療崩壊って聞こえると申…

That place is alive, I am...

バンフに住むきっかけになったのが、 アンバサダーパスを取るときに見た バンフの町の紹介ビデオの最後にあった This place is alive, are you? っていうフレーズだった。 次々に出てくる雄大なロッキー山脈が その全てを飲み込んでしもうほど美しい自然たち…

動けることろから、少しずつ。

実家に頼りすぎているのも 毎日どうかとも思うし、 このまま社会復帰できるのか心配になる気持ちばっかりで。 気持ちが先走っている気もする。 それでも何か始めないと 落ち着かないというのもあって。 まずは手始めに 一人暮らしを始めようと思う。 初期費…

どう、生きていくか。

29歳も残り3週間。 このままいくと、来月には 「30歳、独身、無職、実家暮らし」 やばい。すごいパワーワード4連続。 日々、テレビで 「責任感で戦っているけど限界。。」 「人手不足で医療崩壊ギリギリ。。」 って言葉を聞くと心臓が掴まれてるようで 申し…