Emiamy’s blog

飛び立った先に見えたもの。

動けることろから、少しずつ。

 

実家に頼りすぎているのも

毎日どうかとも思うし、

このまま社会復帰できるのか心配になる気持ちばっかりで。

 

気持ちが先走っている気もする。

 

それでも何か始めないと

落ち着かないというのもあって。

 

まずは手始めに

一人暮らしを始めようと思う。

 

初期費用、30万円は見とかないといけんね。

お金かかるう。

無職なのに。

 

でも、、

思い立ったらすぐ行動や。

 

っていうことで内覧を3つほど

 

 

どれも内装は同じ。

ちょっっとだけ古いか、

新しいか、

エントランスが古いか

新しいか。

 

一番のお気に入りは

一つ目のエントランスは古め、建物自体も古そうやけど、

ベランダが大きくて、

窓を開けたら山が見えるところ。

 

バンフみたいなあんな神々しい2000m級の山じゃないけど

それでも部屋から緑が見えるのは嬉しい。

 

家具家電付きで

なんなら、服とスマホと充電器さえ持っていけば

すぐに住めるような場所。

 

 

うつうつしていた気分が一気に晴れるような

ワクワクする気持ちになる。

 

 

いまのところ、

コロナは長期化しそうで、

実家に居続けるといつウイルスを持って帰ってくるか

わからない。

 

自分自身も進んでいない気がして

何か進みたい、チャレンジしたいっていう気持ちが

空回りするような1ヶ月。

 

 

 

少なくとも、今日は

不動産屋さんの男の子が面白くてノリが良くて

教えてくれたラブコメは

帰って観たらすごく良かったから、

昨日の自分より一つ前進したような気がする。

 

 

f:id:Emiamy:20200514172409j:image